ニートよりも普通のサラリーマンこそベーシックインカムに救われる。

特段贅沢ができるわけでもない賃金で、バカみたいに拘束されて、決まりをつくられて。

仕事して仕事して仕事して。

 

みーんなしんどい。

そんで労働の時間の割に生産性が低いとか言われる。

 

哀れじゃない?

労働の生産性が低いのって工夫が足りてないからだよね。

 

なんで工夫しないのかって、根性論だからだよね。

ここに資本主義が乗っかったらそらアホみたいに働いて、しょうもない仕事に忙殺されて、リソースフル活用しているもんだから、業務内容も改善されないわ、いきあたりばったりの行動にでるわ。大した仕事してないのに疲れて家帰ってから何もしないでネット見て、テレビ見て、生産性のないことするしかないよね。

だよね。

人手不足でいいと思う。

工夫するしかないじゃん。

豊かな国だからこそ、この国は工夫しなかった。

豊かじゃない今こそ工夫するんだ。

 

そんでさっさとこの拝金主義から抜け出せばいいと思う。

ぶっちゃけベーシックインカムはそういう意味では画期的だと思うよ。

 

というか、今になって思うけど、ベーシックインカムってある種理想の施策じゃない?

だって、基本的人権の尊重じゃない。最低限の暮らしみんなに保証すれば、本当に大切なものがなにかを考える余裕ができるじゃない。

 

生きるか死ぬかなのはむしろ働いている人だとさえ思うこの社会で、本当にいい労働環境を作るのは、そしてそれにチャンレンジする環境ができるのは、いいことだ。

 

この国の企業は、働かなければならない弱者を食い物にしすぎたなあ・・・。

 

 

PR

そういや私はニートでブログやってるんだ。

基本思想はニート同士で協力してブログを成長させて収益化させる。

っていう。

ニートって話してみるとわりと情弱なので、なにか繋がりができたほうがいいかなって、そんでみんなでブログでもやればいいんじゃないかって。

ネット上で関係性完結するし。

ま、ぜんっぜんうまくいかないけどね。

長期のガチニートはそもそも他人と絡むのさえあれなんだよね。

ま、興味あれば

こっからどーぞ。