ヨルヒという、よろしくお願いしようか。

 このサイトを作った理由は私がニートと関わってきたことを記録していこうと思ったからと、ここでまた新たなニートと関わろうかと思っているからだ。

 

私はニートのコミュニティを築こうとしたし、築こうとしている。

 

はっきり言えば、もはや方向性はわからない。

 

わからないね。

 

ある種の狙いを持ったことを考えているし、実行できるラインはかなり低いがやろうと思っている。

 

現時点でもまた定まらない中で行動はしている。

 

それについても追々書いていこう。

 

ここでは、かなり生々しい、普通の人が知ることのないニートという存在について知れると思う。

 

そして私は何もわかってなどいないことも自覚している。

それでもこれから行動するとは思う。もっと知っていくのだと思う。

 

そしてその結末はわかっているから言っておく。

ニートという属性はかなり大雑把なカテゴライズでしかない。

 

 

ここまで私はニートのために2つのサイトを運営している。

このサイトは含まない。これはそういう趣旨ではない。

 

一つは

motazarumonotati.net

というブログだ。

これは私の日記サイトになっているが、読んでいけば何をしようとして何が起きたのかかはわかると思う。

 

修正して実行したのが

clowder.news

というサイトだ。

 

これはニュースメディアというか、ある程度アクセスを得ようとしているサイトだが、私は前記のサイトでニートに失望しており、あまり真面目にやっていない。

 

というか、真面目にやりようがないのだ。本来の趣旨から離れて一人で動いているからだ。(今はもうひとりいるのだが。)

 

何にしても、私はもうニートに対して大きな時間を割こうとは思えない状態でClowderを更新している。

 

しかし、恐らくこれからも修正して行動していく。

その結果私の趣旨、目的のためにどう行動してどうなっていくのか。

関わっていくニートはどうなのか。

ということを書いていくつもりだ。

 

長くなった。

言ってしまえばこのサイトにも時間を掛ける気はない。

というか掛ける時間もないのが現状だ。

 

それではよろしくお願いしよう。